Maxima で綴る数学の旅

紙と鉛筆の代わりに、数式処理システムMaxima / Macsyma を使って、数学を楽しみましょう

全米オープンテニス全日程終了!

まずは、国枝選手、上地選手、全米オープンテニス車椅子シングルス及びダブルスでの優勝おめでとうございます。

 

国枝選手の活躍は数年前から知って、グランドスラム大会での活躍に感動しておりました。上地選手は今回初めて知りました。既に複数グランドスラム大会でダブルス優勝の実績があり、シングルスでも今年は全仏と全米で優勝なんですね。

素晴らしい活躍、ありがとうございました!!

 

錦織選手は優勝は逃しましたが、準優勝という素晴らしい成績を残しました。一つ確かなのは、これは錦織選手の新たな道程のはじまりなのです。次のステージに大いに期待します。お疲れさまでした。

 

伊達公子選手もダブルス女子で準決勝に残りました。これ、本当に素晴らしい結果です。まだまだ伊達選手の活躍を見たいものです。

 

なんだか夢のような2週間でした。特に2週目の話題に、これだけ日本人が登場したのは初めてのような気がします。本当に素晴らしい活躍、ありがとうございました。