Maxima で綴る数学の旅

紙と鉛筆の代わりに、数式処理システムMaxima / Macsyma を使って、数学を楽しみましょう

-Android- Maxima on Android 1.7 Release Candidate2作成

 

f:id:jurupapa:20130316132436j:plain



先週の週末に、Maxima on Android 1.7のRelease Candidateを作ったのですが、その後Githubのページを良く見ると、2週間ほど前にpull requestを受けていたのでした。Pull requestとはこのコードへの貢献をマージして欲しい、というリクエストです。

masterブランチにマージする前にまず一つブランチを作り、そこでマージ作業とテストを行います。納得がいけば、そのマージをmasterブランチにマージします。最後にmasterをGithubにpushすることで作業は終了します。

色々な方のホームページを見て勉強して、ようやく作業が終わりました。このバージョンがRelease Candidate 2となります。この貢献のおかげで、Android 3.0以降はHoloというスキンが使われます。