Maxima で綴る数学の旅

紙と鉛筆の代わりに、数式処理システムMaxima / Macsyma を使って、数学を楽しみましょう

-その他- 船橋にジュンク堂書店があらわる

大きさ30cmくらいのパンプキンパイ (コストコにて)

 

お久しぶりでございます。

 

数学の記事ではないのですが、数学の本には関係する話です。

 

千葉県の船橋市にはららぽーとという巨大ショッピングモールがあります。そしてその隣にそれよりははるかに小粒のショッピングモール「ビビット南船橋」があります。最近気がついたのですが、この「ビビット南船橋」の中にあのジュンク堂書店が開店しました。

 

先日「ジュンク堂書店 南船橋店」に、寄ってみました。

 

さすが、ジュンク堂書店だけあって、期待に違わず、数学書の量が凄いです。かなりあります。東京駅の丸善にもよくいくのですが、遜色ない感じです。ぜひ船橋ららぽーとに行く機会がありましたら、寄って見てください。ららぽーとには大規模書店がないこともあり、利用価値大だと思います。

 

次はちゃんと数学の記事を書きたい、、、