Maxima で綴る数学の旅

紙と鉛筆の代わりに、数式処理システムMaxima / Macsyma を使って、数学を楽しみましょう

-Android- GithubにMaxima on Androidのソースコードを公開しました

f:id:jurupapa:20121230185600p:plain

Maxima on Androidの最新版(version 1.6)のソースコードGithubに公開しました。こちらからアクセス出来ます。今後はここでメンテナンスを行います。

一応、普段の開発用マシン(Mac OS X)とは別のUbuntu Linux 12.04LTS (といってもMac OS X上の仮想マシンですが)にJava, Eclipse, Android SDK, ADTなどなどインストールして、そこでコンパイル&起動&スモークテストまでは確認しました。

Sourceforge.netに比べると個人でソースコードを公開するにはこちらの方が気楽ですね。コミッターのコミュニティをちゃんと管理しなくても変更したい人は勝手にプロジェクトをフォークして変更出来ます。変更をマージして欲しければ本家の人にリクエストを出して、acceptされれば、マージされる、という運用が一般的らしいです。

勉強したこと